?pirt eerf leeF stahW

福祉事業を通じて、
誰もが生きやすい
地域へ。

01

食品加工製造

地元の総合病院でできたてのおこわ、お惣菜を毎日販売したり、予約制でお弁当の配達を行ったり、 手作りの味が地元のお客様に親しまれています。
また、その季節ごとに収穫できる野菜・山菜を使った味噌、ジャムなども作り、地域の素材を活かした食品製造をしています。
食品加工製造

02

農園

「ふれあい農園」を中心に各種季節野菜の栽培を行っています。 種まきからはじめ一連の作業を行い、収穫後は直売や、加工品の製造を行います。
各種イベントにて出張販売も行い、地域とふれあう場づくりの拡大に努めています。
また、ポン菓子機を活用したお菓子づくりも行っています。
農園

03

菓子製造

自家栽培の桑を使用した、八尾産米粉のシフォンケーキやせんべい、富山県産小麦粉のクッキーなどを作っています。
菓子製造

04

観光土産品づくり

オリジナルの土産品製作に取り組んでいます。
干支色紙やしめ飾りといった季節飾りなども作っています。 おわらの里、和紙の里、桑の里である八尾町にふさわしい郷土色豊かな観光土産品をつくり、販売しています。
観光土産品づくり

05

くわ畑再生事業

八尾はかつて養蚕業で栄えたことから「桑の葉」に着目した商品開発を行っています。 足谷地内に桑園を整備し、桑葉の収穫や除草作業を行っています。
桑園での作業にはボランティアの方々のご協力もいただいています。
くわ畑再生事業